2008年03月16日

高校生は可愛い!!

先日、大河原商業高校で講師をしてきました。
講師といっても、別に勉強を教えるわけではなく、先輩の体験談的な感じでお話をしてきたんですけどね。

周りの講師の人は、結構企業の人が多かったり、中にはオリンピック選手とかが居たりで、かなり緊張しましたが、自分は自分らしく、高校生の身近な存在としてお話を出来たように思います。


最初は、高校生も緊張してて、どうしようかなぁって思ったんだけど、塗り絵とか体験談とか色々話してるうちに自然な笑顔が増えてきて凄くうれしかったなぁ~。

これから社会に出て、色々と今までかかわりが無かった大人たちとの出会いは増える(っていうか自分も大人になるんだけどさ)んだろうけど、逆に年下の人と関わる事が無くなるだろうな~って寂しく思ってたんだけど、主催者に次の講師もお願いしていいですかって誘っていただけたので、また若い人と少ない時間だけど関わりが持てるんだって思ったら、凄く幸せな気分になりました!

高校生って、凄く可愛いですね!なんか、青くってww

ただ一つ懸念してるのは、それが行われるのが平日だって言うこと。
やっぱ平日は休めないのかな…。お仕事。

あ~お願いします。会社のお話とかするんで、有休でも良いんでどうかこのチャンスを握らせてください><
自己成長のためにも!

お願いだ~><



この記事へのコメント
自分と立場も背景も人種(?)もちがう人たちと出会い
交流できる瞬間って、発見と刺激に満ちた楽しい時間ですよね。

高校生、土曜日に集まってもらうのはどうでしょうか??!!
Posted by nutsnuts at 2008年03月19日 15:33
普段関わり合わない年代の意見は新鮮で、沢山勉強出来る良い機会です!これからも続けて行きたいですね!

学生プロジェクトを運営している会社があって、そこの企画なんでなかなか難しいんですよね(^_^;)
Posted by ダニー at 2008年04月12日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校生は可愛い!!
    コメント(2)